運送業のIT化の場合は、成功しにくいということをよく耳にします。 では、どうして運送業のIT化は成功しにくいのでしょうか? ここでは、どうして運送業のIT化は成…

運送業界において成功するためには、一歩競合している状況からリードすることが必要です。 運送業の営業をしていると、競合している業者の値下げによって、顧客の多くを失…

運送業の場合は、最終的なユーザーとドライバーが直接接するようになります。 そのため、どのように最終的なユーザーとコミュニケーションを取っていくかについて検討する…

伝統的な産業であるトラック運送の業界は、多くの同業者がいるため、競争が厳しくなっています。 最近の10年間、トラック運送の業界は、新しく約1000社が毎年参入し…

人は外観に非常に影響されることが、心理学や脳科学の研究において分かっています。 運送業者の場合でも、ドライバーの制服について同じようなことが言えます。 ドライバ…

やり取りを倉庫業者と行っているネットショップの場合は分かるでしょうが、運送業者と連携する場合は、非常に時間と手間がかかります。 非常に時間と手間がかかるというの…

運送業者の顧客満足度を向上するには、ドライバーの営業スキル・サービスレベルをアップすることが大切です。 ここでは、運送業者のドライバーの営業スキル・サービスレベ…

運送業においては、ドライバーの役目は大切です。 運送業の場合は、普段ドライバーが直接顧客と接します。 そのため、普段のドライバーの態度や振る舞い、応対などが非常…

こんにちは、こまやか開発がんばってます、土橋です。 弊社では運送業者様向けのソフト「こまやか」を開発・販売させていただいていますが、導入のご相談を受けた企業様の…

こんにちは、システムキューブのこまやか開発担当の土橋です。 運送業に従事しているドライバーの方で、無事故はあっても無違反と言う人は少ないのではないかと思います。…

ああああああああああ