運送会社向けシステムのパッケージソフト。低価格で配車表や請求書発行業務などの維持管理に。

運送業界で成功するには一歩競合状況からリードすることが必要

運送業界において成功するためには、一歩競合している状況からリードすることが必要です。

運送業の営業をしていると、競合している業者の値下げによって、顧客の多くを失うこともあるのではないでしょうか。

このような場合は、失わなかった顧客の特徴をチェックしてみると、自分の会社でのみ運送できるような荷物、自分の会社でのみできる仕事があることが分かります。

価格競争から抜けるためにいろいろ試行していると、自分の会社の強みが分かって、営業する対象の絞り込みができまて、結果的に大きく売上をアップすることができます。

競合する業者がいないジャンルを探して、集中して攻めると、成果が大きくなります。

さらに、競合する業者がいないため、それほど苦労しないで受注することができます。

自分の会社から営業に特に行かない場合でも、だんだんと紹介や問い合わせが多くなって、仕事が相手から入ってくるようになります。

また、価格や取引条件についても、終始自分の会社に主導権があるため、楽に交渉が進みます。

このように、競合する業者を無くすと、競合する状況から抜けることができるようになります。

運送業界において、競合する状況から抜けることができると、間違いなく成功するでしょう。

お客様の声 開発者インタビュー

> こまやかブログのトップへ戻る  > ウェブサイトのトップページへ戻る