運送会社向けシステムのパッケージソフト。低価格で配車表や請求書発行業務などの維持管理に。

ドライバーの制服は非常に大切である

人は外観に非常に影響されることが、心理学や脳科学の研究において分かっています。

運送業者の場合でも、ドライバーの制服について同じようなことが言えます。

ドライバーの制服の場合は、既製品のどこでも販売しているような服に、業者名を付けたりしていることがほとんどでしょう。

では、ドライバーはこのような制服でやる気になるでしょうか?

このようなドライバーの制服を見て、その運送業者のドライバーに荷物を頼みたいと思うでしょうか?

運送業者の経営者としては、制服にお金をそれほど使用したくない、作業着であるためどのような制服でもいいのではないか、というように考えている人もいるのではないでしょうか。

しかし、経営者としては、このような考えは非常にリスクがあります。

非常にドライバーの制服は大切です。

どこでも販売されており、誰でも買えるようなドライバーの制服で外出した場合、この制服を見た人は、たぶん、近寄りたくないでしょう。

運送業者の経営者として、ドライバーの求人広告を出しても誰も応募してくれない、と多くの人が嘆いているそうです。

外観の魅力の大切さが分かっていない経営者が非常に多くいます。

「ドライバーの制服がなんとなくかっこいい」と、顧客から言われると、応募してみようと考えるドライバーが多くなるでしょう。

お客様の声 開発者インタビュー

> こまやかブログのトップへ戻る  > ウェブサイトのトップページへ戻る