運送会社向けシステムのパッケージソフト。低価格で配車表や請求書発行業務などの維持管理に。

運送業者のドライバーの営業スキル・サービスレベルをアップするポイント

運送業者の顧客満足度を向上するには、ドライバーの営業スキル・サービスレベルをアップすることが大切です。

ここでは、運送業者のドライバーの営業スキル・サービスレベルをアップするポイントについてご紹介しましょう。

・ドライバーの責任と権限をアップする

ユーザーが増便などを考慮して話をしてくれた場合に、「自分では分からない」「会社に問い合わせて欲しい」とドライバーが回答すると、二度とユーザーから話が来なく、受注チャンスを逃がします。

本当にユーザーが困っている場合は、無理をしてでも対応する必要があります。

そのため、営業の責任と権限をドライバーに委ねるようにすることが大切です。

・ユーザーのニーズをドライバーが集める

ユーザーは、ドライバーにビジネスのチャンスを投げかけています。

そのため、営業権限をドライバーに与えるか、営業担当とドライバーが密に連絡する必要があります。

特に、アクションがユーザーからあった際に、適切かつ迅速に応対できるかが大切です。

・顧客満足度を向上するためにドライバーをメインにした仕組みを作る

ドライバーの責任と権限について、組織的・全社的な活動にするため、はっきりと会社の方針として決めることが必要です。

顧客満足度についてドライバーをトレーニングした上で、権限を計画的・段階的に与えるようにしましょう。

お客様の声 開発者インタビュー

> こまやかブログのトップへ戻る  > ウェブサイトのトップページへ戻る